fc2ブログ
 
■プロフィール

ノリ

Author:ノリ
ノリのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
平成が終わりますね
これで「平成最後の〜」てのを聞かないで済むようになります(笑)

明日から令和という事で僕も3つ目の時代を生きることになります。
今年で50歳になり、昭和は子供から学生の時代、平成は(元年は学生でしたが)社会人としての時代でしたね。
令和は社会人(仕事)をもう少し頑張ったら人生の最後に向けての時代になるでしょう。
今の皇太子様の年齢を考えると、生前退位もあると考えれば本当に令和の終わりころに僕の人生も終わるんじゃないかと思います。

でも!

50代は気をつけないとイケマセン!
意外とこの10年で病気になったりするんです。(周りの人を見ていると)

少しは老後を楽しみたいのでこの10年は慎重に生きたいと思います(笑)
どうか令和10年まで元気でいられますように!(*´_ゝ`)
スポンサーサイト





未分類 | 16:02:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
50代は大丈夫ですよ。
しかし、60からの坂はきついです。還暦とはよくいったものです。
2019-05-03 金 18:10:07 | URL | 下野康史(かばた・やすし) [編集]
>下野さん
僕の印象だと50代で病気が見つかるともれなく死んでしまうってイメージで、逆に50代を乗り越えられればその後は意外と長生きしているって感じなんです。
僕の父親も58で癌になり死んじゃいましたから、50代はちょっと怖い年代なんです。
そういう意味で病気には注意しないとって思うんですね。
還暦を考える前に「人生50年」の方がリアルな感じのお年頃なんです(笑)
2019-05-03 金 19:38:06 | URL | ノリ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する