fc2ブログ
 
■プロフィール

ノリ

Author:ノリ
ノリのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ベアーズ敗れる・・・
プレーオフのワイルドカードが終わりました。

その中でも(僕の)注目の一戦、ベアーズvsイーグルス

今年のベアーズは若返りがうまくいったのか勢いのあるチームとなりました。
結構強いと思ってたんだけど、それでもワイルドカードからなんだからプレーオフでシードを取るのは難しいのですね。
久しぶりに強いと思ったベアーズなので、今年は49ersが消えた後から応援していました(笑)
当然プレーオフでも勝ってもらってスーパーボウルに行ってもらえればと思ってたんですけどね。。

そして、今回の対戦相手のイーグルスは去年のチャンピオン。
特に好きなチームではないのだけど、去年のスーパーボウルのMVPであるフォールズはかなりのお気に入り。
でも、やはりチームのエースはウェンツで、今シーズンは前年同様控えに回ってました。
確か最初の数戦は出たような気もするけど、イマイチだったんですよね、フォールズ。

去年、怪我をするまでは絶好調だったウェンツも今年はイマイチでしたね。
すっかりチームの成績が落ち込んだところで背中の怪我(?)でフォールズにバトンタッチ。
ここからフォールズの勝負強さが発揮され、シーズン後半3連勝でプレーオフに導きました。
お!?これは去年の再現も?なんて期待が高まる締めくくりです。
さすがフォールズ!俺の見込んだ男だ(笑)

そんなわけでベアーズとイーグルスに注目してみようと思っていたプレーオフ。
いきなり対戦する羽目になってしまいました( ノД`)
これで応援チームが1チーム早々いなくなるよ・・・

で、楽しみにしていた試合。
若いトゥルビスキィとMVPフォールズの攻め合いだと思ってたんだけど、凄いロースコアゲームな展開でしたね。
ディフェンスが両チームともキレキレでした!

試合も良い試合で、最後の最後まで息を飲む展開。

そして、勝利目前のベアーズが・・・・

FGを外して試合終了。。Σ(´Д`lll)エエ!!

この終わり方は応援していた身にはとても堪えます○| ̄|_
イーグルスが最後に取ったタイムアウトの瞬間に蹴ったFGはちゃんとゴールポストを通過したのに。。
(あのタイミングはアリなんだ・・・ね?)
やはりやり直しで集中力が少し切れちゃったのかな~?
キッカー、ホント過酷な仕事です。
(実際はこう言う事だったそうです。)

でも、すごく面白いゲームでした。

勝ったイーグルスの攻撃は去年のスーパーボウルほどの勢いはないものの、強運は去年以上のものがあるかもしれません。
次のセインツ戦、難しいかもしれないけど面白い試合にしてあわよくばセインツを負かして欲しいと思います。

今週のベアーズvsイーグルスはプレーオフの決勝だと思って見る事にしたので、勝ち上がったチームにはスーパーボウルまで行って欲しいのです。

来週はイーグルスvsセインツ。
あとはチーフスvsコルツが楽しみな試合です。

いやぁ、今月はあっという間に終わっちゃいそうだわ(*´_ゝ`)
スポンサーサイト





NFL | 08:27:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する