FC2ブログ
 
■プロフィール

ドリームノリ

Author:ドリームノリ
ノリのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
激突 ルウム会戦
ガンダム・ジ・オリジンのDVDを借りて観てみました

マンガは持っているので話は全て知っているのですが、これも安彦良和氏が関わっているという事で観る事にしました。
クラッシャージョウからの流れみたいな感じです。

で、話の方はまぁマンガの時からそんなに面白いとは思わなかったんで期待はしてなかったんでイイんですが。
映像を見ても何も感じませんでしたね。

何というか、キャラはマンガの絵と同じような感じで描かれているんだけど、どうも線が細いし硬く感じて好きになれません。
あとマンガのキャラより昔のアニメに寄せて描いてほしいと思うんだけどね。特にカイの顔が好きになれないんだよねぇ・・・

動きはまぁ普通なんですけど、クラッシャージョウを見た後だと何だかツマラナイんだよね。
コマ送りで観てみたいシーンなんて無いもん^^;
モビルスーツや戦艦(?)の動きは全てCGなのかな?
CGの方がスムーズな動きが描きやすいんだろうけど、昔の手作業で動かしていた時の方が観ている方としてはスゲーってなるんだけど。。
クラッシャージョウのミネルバの戦闘シーンをいまのCGでの動きでやられたら興醒めだな。

もう手作業のアニメも見られなくなっていくのかな~?

この前クラッシャージョウの新作を~!なんて書いたけど、こんな感じだったらやらない方がマシかも。

最後のエンドロールを見ていたら、安彦氏は絵コンテと総監督って立場で関わっていたようです。
絵コンテはもちろん良いのだけれど、作画監督でも関わってほしいなって思う。
今回のキャラの絵を見ていて思ったのは、何というか安彦氏独特の
meguriaisora.jpg
こういう色分けみたいのが全然ないのが残念でした。
この陰影を見ているだけで凄くキレイだなぁ~って思うんですよね。

あとクラッシャージョウを観ていて思ったんだけど、動きのあるアニメなのにマンガの動線みたいなのが描かれてたりするですよ。
あれも効果としてアリなんじゃないかと思うんです。
なんでもかんでも真面目に動かせば良いってもんじゃないのかと。

と書きましたが、今どきのアニメに付いていけない時代遅れなオジサンって事で片付いちゃうんでしょうね。
新しいガンダムを見てちょっと残念に思ったので記事にしてみました。

最後に、拾い物ですが・・・
yasgenga.jpg
この原画を見ただけで今の絵との違いが分かると思います。
これだけでご飯3杯は行けますw
もうこういう絵は描けないのでしょうか・・・ね?

やはり作画監督やってください!!o(o・`з・´o)ノ
スポンサーサイト


マンガ・アニメ | 07:26:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad