■プロフィール

ドリームノリ

Author:ドリームノリ
ノリのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3位争いが熱かった!
ポールポジションのロッシがどんなレースをするのか楽しみでしたが、結果は3位となりました。
2位のドビィが最後にタレてきてたので、あと一周あれば2位争いのバトルが面白かったかもしれませんネ?

で、優勝したのはロレンソ!
DSCN1129.jpg
24戦ぶりという事で久しぶりです。
ドカに入ってからは初優勝。
何だかタンクの形状が納得のいくものになったとか言ってましたね。
ドビィのとどう違うのか確認してみたいですね。

で、独走中のマルケスは・・・
転倒!
すぐに再スタートしましたが16位となりノーポイント。
前回のレース後に「転倒するならマルケスが丁度良い」なんて書きましたが、本当にそうなっちゃった( /ω)

こうなるとまたチャンピオンシップが面白くなってくるんです!

僕はシーズン前の予想では、今シーズンは5勝もすればチャンピオンになると思ってました。
なのでマルケスが3勝目を挙げた時には前半戦で勝負がついてしまうかとちょっと心配だったんです(笑)

今のところ、6戦終わって優勝はマルケス3勝、ドビィ1勝、クラッチロウ1勝、ロレンソ1勝ですね。

あと勝つだろうと思っていたのは
ロッシ、ビニャーレス、ザルコ、イアンノーネあたりかな。
リンスやミラー、ペトルッチだってあり得なくはありません。

ただ、ザルコはこの先苦戦するかもしれません。
去年のヤマハのマシンに乗ってますからね。
去年のヤマハはこのイタリアあたりから雲行きが怪しくなりましたから。

あとビニャーレスは相変わらずレース前半に苦戦してます。
なんなんでしょうね?
タンクが軽くなるとよくなるんですかね?
優勝するなら前半から速く走れないとキツイでしょう。
セッティング能力に疑問の声もありますが、頑張ってもらいたいですね。

一昨年のようにたくさんの選手が優勝したら面白いシーズンになるのにな。

まだ6戦。
あと13戦もあります。
意外とコツコツとポイントをためている選手の大逆転もあり得るかもしれません。

やっぱりモトGP面白いや!ヽ(≧∀≦)ノ

追記)
ロレンソ、やっと勝てたのにドゥカティを離れるようですね。
相変わらずのロレンソ節なコメントですが、もう少し空気が読めるようだったらドゥカティにも残れたと思うんですけどね。
さて、移籍先はどこかな?
イアンノーネが離れるスズキって気もしますが、契約金次第ではスズキではキツイかも?
ヤマハなのかな?
サテライトで二年我慢できるのかなぁ?^^;
スポンサーサイト


モトGP | 07:54:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad