FC2ブログ
 
■プロフィール

ドリームノリ

Author:ドリームノリ
ノリのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
OVAも観てみた
クラッシャージョウのBlu-rayに入っていたOVAを観てみましたヨ
cj_1.jpg cj1.jpg
まず最初に観たのは「氷結監獄の罠」。
これは全然ダメ!
話も動きも何もかも物足りない、デス!

で、ガッカリした後に「最終兵器アッシュ」はですね。
まぁ~まぁ~かなって感じ。

Blu-rayに付属していたクリエーションノートに載っていたインタビューでOVAの出来に関して評価が高かったので期待したのですが、やはり劇場版が素晴らしすぎるから観ていて残念な感じしかしませんでした。

まず何が残念かって、線が細いし動きが硬い。
やはり安彦氏のキャラは本人じゃないとダメみたいですね。
もうキャラクターが別なキャラに見えちゃうし。
特にジョウとアルフィンが違いすぎる。
主役だよ?
もう少し何とかしてほしかったなぁ~
アルフィンなんて劇場版と全然雰囲気が違っちゃって、もう、オジサン本当に残念ですよ(´・_・`)
メカの動きも優雅さがないんだよね~
リアリティなんて二の次で良いんだよ。雰囲気で!w

あと音楽もチャチかったなぁ~
なんか劇場版の音楽を使いまわせなかったのかな。
ソレやっちゃダメかw

そもそも1話を1時間以内って無理なんだよ。クラッシャージョウで。
2作作るなら前後編って感じで2本で一作って感じで作れば良かったのにって思う。

という訳でOVAはやはりオマケの域を出ていないという感想です。

もしまたクラッシャージョウを作ることがあるなら、絶対安彦氏を監督にして貰いたい。

安彦氏は漫画家として満足しちゃっているけど、僕はアニメの方が才能あると思うんだよなぁ~
クラッシャージョウとガンダムの「めぐりあい宇宙」は凄く観ていて楽しかったから。
動きが良いんですよ、やっぱり。
本人はあんまり満足してないみたいなんだけど、ね^^;


さて、次はマンガのクラッシャージョウの出来ですね。
単行本になるのが楽しみです。

その前に口直しにまた劇場版観ちゃおうかな!ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト


マンガ・アニメ | 18:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad