FC2ブログ
 
■プロフィール

ドリームノリ

Author:ドリームノリ
ノリのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
宇宙が熱い!
というタイトルを見てすぐにピンときた方はもう半世紀近くは生きていますね?w
20180512164903448.jpeg
そうです、クラッシャージョウですよ!

なぜかですネ、先月の終わりころから急にクラッシャージョウ熱が上がりましてね、そんでもって調べていると
昨年末にBlu-rayが発売されたそうですな。
そんで、さらに調べていると結構評判が良いのですよ。

もうね、そこから物欲がムクムクと・・・(´∀`*;)ゞ

でも、すご~~~く高いの!
で、どうしようかな~とネットの海をさまよう事しばし・・・

セブン系のネットショッピングではなぜか5000円も割り引かれているんです!ヽ(≧∀≦)ノ
それでも高いのですが、機を逸してはいけないな!なんて都合の良い考えをしてポチりましたw
(なんでセブンではいつも安くなるんだろ?君の名は。も安くなってたし)

そして今日の8時にお店に届くというので、ほぼぴったしの時間に取りに行きましたよ(。-_-。)
DSCN0972.jpg
でっかい箱を開けると
DSCN0973.jpg
初回限定版ですよ!
通常版とは劇場と同じビスタサイズのディスクがあるのと座談会が入っているくらいの違いなのかな?
僕はビスタサイズも座談会もどちらも観たいと思ったので初回限定盤にしましたヨ!
中身は
DSCN0974.jpg
まずはクリエイションノートがバーンと出てきます。
DSCN0976.jpg
設定資料やインタビューなんかが収録されています。

このクリエイションノートをどかすと
DSCN0975.jpg
こんな感じでディスクが2つ(正確には3枚あります)入っております。
右が劇場版と座談会を収録したディスク。
左が4:3のテレビサイズの劇場版とOVAの2枚組。

正直OVAは当時から絵柄が嫌いで観なかったんですけど、高いお金を払って買ったんだからこの機会に見てみようと思います。
意外と面白かったならモウケモンって感じw

あとは
DSCN0977.jpg
こんな感じの中身となっているようです。

手にして直ぐに劇場版と座談会を観たので、他はまだ全然見てないって感じなんです。
何日かかけて楽しみたいと思います♪(*´∀`人 ♪

で、久しぶりに見たクラッシャージョウですが

やっぱ面白れぇ~や!

画もキレイ!でも、その分アラも見えてきちゃいますが、そんなの全然問題なく楽しめます。
むしろ安彦氏の画をこれでもかってくらいハッキリクッキリ見れるのはとても贅沢です。

なんか見終わったら中学生の頃を思い出しちゃいましたよ。
また原作の小説を読んでみようかなぁ~なんて思ったり。

そんな事を思いつつ調べていると
クラッシャージョウREBIRTHなるマンガがイブニングで連載中とな!?
絵を見て安彦氏かと思いきや、とても上手に安彦調の絵を描く方のようです。
でも、雰囲気出ているので単行本になったら買ってみようと思います。

と、調べるとクラッシャージョウってこれからまた来るの?って思わせる感じがします。
来てくれないかな~
そしてまた安彦監督で作ってくれないかな~
なんて思っちゃいます。
ガンダム ジ オリジンでアニメに戻ってきたので、その勢いのまま作ってくれないかしらねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

そんな妄想をしながらもう暫くクラッシャージョウ熱にやられちゃおうとおもいますw

もう!ホントに宇宙が熱いゼ!!
スポンサーサイト


マンガ・アニメ | 15:19:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad