■プロフィール

ドリームノリ

Author:ドリームノリ
ノリのブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
最後の電池交換
携帯電話の話です。

去年だったかな?
スマホがあまり気に入らなくってガラケーに戻したんです。
その時は前に使ってた携帯を再利用したんだけど、直ぐにぼろくなってしまいました。

新たにガラケーを買うのも何だかな・・・と思ったので、身内に使わなくなった携帯はないか聞いてみたところ、いくつか出てきたのですが、カミさんの母親が使ってた携帯が一番程度が良いと思い譲ってもらって使い始めました。
DSCN0488.jpg
それがコレ。

見た目は良かったんですが、結構古く電池の持ちがイマイチだったんです。
半年前ぐらいにドコモに行って電池の購入を試みたんですが、すでに販売終了との事( ノД`)

仕方がない・・・と諦め使い続けてたんですが、最近もう限界って感じになってきたんです!
だってメールを数回送受信しただけで電池のメモリが減るし、通話一回で一気に電池がなくなるんですよ・・・プンヾ(`・3・´)ノプン

で、ヤフオクで携帯でも探すかと調べたんだけど、新品だと15,000円前後するんで考えちゃいました。
今はもうiモード携帯は売ってないし、いつiモード止めますって言いだすか分からないのにその値段じゃ買う気にならないな~って感じです。

で、ダメもとで調べました。
もう販売してない電池の事を。

そしたらAmazonで新品が売っているじゃないですか!
多分不良在庫ってとこでしょうけどw、残り1個という事でポチりましたヨ!v(o゚∀゚o)v

待つこと二日・・・
DSCN0482.jpg
届きました♪\(^o^)/

うん
DSCN0491.jpg
間違いないです、コレです!

早速今までの電池をポイして充電。
DSCN0492.jpg

そして今日から使い始めました。
さてさて、どのくらい長持ちするのか楽しみです。

普通に長持ちするなら、まだまだこの携帯は現役続行です。
そして、これが最後の電池交換となるでしょう。
この電池が使い物にならなくなったらこの携帯も終了です。

でも、その前にiモードがなくなる方が早いかな?(´・_・`)
スポンサーサイト


未分類 | 07:36:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad